お知らせ

大町便り 二月


IMG_20210213_161045_244  大雪 寒波 雨 豪雪 を繰り返してなかなか春の気配がありません  が

  ほんのチョッピリ 晴天が二日続きました

  秋田内陸線縦貫鉄道 秋田縄文号デビューの日はめったにない晴天でした

  

   

   

 

森吉山・阿仁スキー場の ー ゴンドラに乗って 樹氷を見たい ー と出かけた日は

幸運にも 縄文号のデビューの日

出発の秋田駅から始まって 沿線の人達が大勢 縄文号に手を振ってくれました

白銀の仙北平野 まっすぐ続く七面トンネル 峡谷 に目が離せません

復路の 桧木内駅では なんと通過に合わせて 紙風船 を揚げてくれました

夕日に映える紙風船は光っているようでした

鉄女ならぬ鉄オババになりました   春の 桜 菜の花 が咲き乱れる内陸線もぜひ乗車したいと思いました

樹氷は・・・ もちろん・・・男鹿半島 太平山もはるか見えました  阿仁スキー場・ゴンドラ駅の秋田犬(いぬ)も・・・

地元の人に愛されている秋田内陸線を満喫しました

おまけに

角館で寄り道 武家屋敷通りまでサッサと歩いて 武家丸に会いに 

のっそり出てきたので こわごわナデナデ  不審者でないと思ってくれたのか静かに相手をしてくれました

りっぱで 紳士な番犬さんです 

秋田 文具 かねえん 金圓 武家丸 秋田内陸線 縄文号 阿仁合 森吉 樹氷 ゴンドラ 縄文号 桧木内 紙風船揚げ 角館 仙北平野 

秋田市 かねえん 金圓大町店 秋田内陸線 桧木内駅 紙風船 森吉山 樹氷 青空 あきた犬 武家丸 縄文号 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の寒さがすぎれば 春が来るかなー 待ち遠しいです  

         

2021-02-23 | Posted in お知らせNo Comments »