導入事例

株式会社ダイヤプラザ【トイレブース:ウェイブレット】


ダイヤプラザ

導入商品:トイレブース【ウェイブレット】

メーカー:岡村製作所

 

株式会社ダイヤプラザ様は県内に4つの総合体育施設と秋田市内にゴルフ練習場・テニスクラブ・総合自動車学校・ガソリンスタンド・民間車検場と幅広く展開されています。

これらの統括本部となる管理棟は、一階はゴルフ練習場やスポーツジム、スクールの受付ロビーとなっており休憩スペースも設けています。

多くの方が集う場所となりますのでトイレブースは安心感と上品さが出る木目調で統一しています。

1

2階は管理部スタッフの他にも多くの女性利用者がいらっしゃるので、女性用トイレは明るい配色にしています。

3

2階男性用※1階と同じブースですが、ライトの関係で色味が違って見えます。

CIMG3888-horz

導入ポイント・効果

・外部に向けては顧客満足度向上、内部へ向けては職場環境の改善となり、内外両面でメリットの発揮。

・ウェイブレットのドアは弧を描くように閉開するので、ブース内で体をよけたり、ドアを開けた時に外の人にドアが接触する危険が無くなる。

・トイレが綺麗になることにより、より丁寧、綺麗に使用してもらえるようになった。

2016-09-07 | Posted in 導入事例No Comments »