導入事例

秋田市役所【窓口受付システム】


秋田市役所様

 

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導入商品 :窓口受付システム【EYE-QUE】

メーカー :ビルコン株式会社

機種・構成:番号カード発行機(親機)PCM-500×2(子機)PCM—550×3

表示パネルPS-300C×17/操作モニタTM-50×34/役席モニタNPC-01C×2

受付情報表示ディスプレイ×5/交付番号表示ディスプレイ×2

 

2016年5月6日の新庁舎オープンに合わせて納入しました。

新しい市庁舎は、市民サービスの向上、交流拠点・環境共生・防災拠点・地域性・長く使い続けられる庁舎という五つのコンセプトを掲げています。

建物1階の中心には吹き抜け天井が特徴的な「市民の座」を配置しており、庁舎入口からすぐの場所に受付タッチパネルモニタ(番号カード発行機)を設置、「市民の座」から呼出窓口が分かりやすいように大型ディスプレイでの誘導を行います。

 

導入ポイント

・「市民の座」は待ち受け以外にも、通路・市民交流・憩いの場としても活用されるが「お名前」ではない呼出によりプライバシーが保たれる。

・職員側は役席パソコンで窓口全体の稼働状況がリアルタイムにわかること、来庁者側は順番待ちや待ち時間に対するお問い合わせなどが減少し、窓口業務の効率がアップ。

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2016-09-07 | Posted in 導入事例No Comments »