お知らせ

【竿燈祭り】 スムージー屋さんがやって来ます!


あちこちで竿燈の練習や、お囃子が聞こえてきますね。

楽しみな竿燈祭り(8月3~6日)

お祭り期間中、スムージーさんがやって来ます!

目の前が竿燈会場の金圓・大町店   場所は・・・

竿燈大通り―山王十字路からも旭川からもコ目の信号機を曲がって軒目-

日中は境田陶器店様前で開店、夕方に金圓大町店駐車場に回ってきてくれます。

   秋田市太平で次産業化を目指す・・・渡辺さんの≪ラズベリー農園≫・・・

*1次でラズベリー栽培+*2ラズベリー加工+*3次販売しまーす

*1次+*2次+*3次、合計6次産業 なんだそうです。

みなさんご存知でしたか? 6次産業化などという難しい今の言葉を今更学習しました)

ガンバラズベリー 今回はルビー色のさわやかなスムージーをお届けします。

P1010396

秋田市太平に広がる青空、無農薬栽培のラズベリー、ブルーベリー使用です。

P1010402


ラズベリー スムージー≫ ≪ブルーベリー スムージー≫ 1杯 400円


P1010358

P1010359*昼間は仲小路・境田陶器店様前に、夕方から金圓・大町店 駐車場に、この車が待っています

P1010407

IMG_1091

色んなイベントに出店しているので、出会った事のある方いらっしゃいませんか?

地域興しや地産地消をめざしている生産者の渡辺さん。この素敵な笑顔で作ってます!

 

2016-07-28 | Posted in お知らせNo Comments »