お知らせ

【金圓イベント】新聞紙でジャングルジムを作る【報告】


6月25日の土曜日、秋田県児童会館みらいあにてワークショップを開催しました。

今回のテーマは「新聞紙でジャングルジムをつくる」です!

13:30~15:30の2時間耐久で、どこまで大きくできるかチャレンジしました。

 

みらいあのステージをお借りして、いざスタート!

まずは長さ、太さは自由に新聞紙を丸めて棒を作ります。

新聞紙でジャングルジム作る

それを三角のピラミッドにして、最初はこれを何個も繋げて大きくします。

新聞紙でジャングルジム作る

 

最初はそれぞれバラバラのスタートでしたが

DSCF0007Bb

だんだんとつながって

新聞紙でジャングルジム作る

つながってつながって

新聞紙でジャングルジム作る

最後はステージをはみ出すくらい大きくなりました!

DSCF0211B

どんどん大きくするのは大人も夢中になっちゃいましたね

DSCF0115A

出来上がった後はジャングルを探検したり、自分の作った空間に入って達成感に浸ったりで子供たちも楽しんでくれました。

 

今回ワークショップ開催にあたり、秋田県児童会館指定管理者の特定非営利法人あきたこどもネットの皆様、ボランティアの学生の方達にもご協力いただき、スムーズに進行することができました。

誠にありがとうございました。

 

今後も色々と企画していきたいと思いますので、次回の開催をお楽しみに。

2016-07-01 | Posted in お知らせNo Comments »